みなさまに質問がございます

東京大学理科三類を目指す高一が毎日試行錯誤するブログです
--/--/--(--)
2009/12/28(月)

1月に模試があります

現段階で数学英語国語ともに成績をあげるのと
英語数学でカウントストップを狙う

どちらがよいと思いますか?


全部やれって話なのですがどうも手つかづになりそうなので困っております

お話をお聞かせください
この記事へのコメント
カウントストップとは?
2009/12/28(月) 22:13 | URL | nakkkyan #-[ 編集]
はじめまして。コミュニティから来ました^^
同じくカウントストップの意味が分かりませんが…^^;


今高一ですよね?
俺は高一の頃に数学の勉強を疎かにしてたため、高二の冬の今、少し困ってますorz
英語は、構文や単語の勉強をしてただけあって模試でもそこそこ安定して点がとれるので大丈夫ですが。

あと、国語も高二に入ってからでも、古典や漢文は間に合うと思います。

なので、医学部はよく分かりませんが、理系なら数学の基礎をこの冬で固めておいた方がいいと思います。
余裕があったら英語の構文も。



ちなみに、俺は国公立の工学部を目指してます。
お互い頑張りましょう(`・ω・')


長文すいませんでしたm(__)m
2009/12/28(月) 23:59 | URL | カフカ #-[ 編集]
英数、特に数学重視


国語は息抜き程度に古典文法と漢文句形
2009/12/29(火) 08:32 | URL | がーねっと #-[ 編集]
数学は3Cまで出来るだけ早く履修してから演習に入るといい
国語、英語と違って数学は分野にまたがって出題されるから、すべてやりおえるまでは入試問題演習ができないよ。
あと国語は東大京大以外なら2時では課されない

2009/12/31(木) 01:00 | URL | a #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ねこの集会 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
